お正月はもう終わりです!気分を変えてスタートです!

こんにちは。BeBRAVE.Sビーブレイブエスの明正明美(みょうしょうあけみ)です。

お正月ももう終わりですね!

世間はすっかり平常モードになっているのですが、子どもが冬休みとかだと、どうしてもお休みモードの影響を受けてしまいます…

これではいけません!

気分を引き締めてお仕事モードです!

小学校は今日から3学期です。始業式初日から給食もあるので、子どもの昼ご飯の心配もなく、仕事に集中できます。

のんびりと年末年始を過ごせたのは、その間働いていた多くの方のお陰です。

昔の年末年始とちがい、大みそかに買い出しをしてお正月は初詣や親せきへの年始のご挨拶だけ…という時代ではなく、元旦からショッピングモールやコンビニ、カラオケ・温泉などの娯楽施設に繰り出す時代です。

我が家はどちらかといえば、そういうハデな繰り出しはせず、家にこもる派ですが、それでもコンビニやスーパーのお世話になっています。

ほんとうにありがとうございましたです。

そういった社会を陰で支えてくださる方々で成り立つのんびりお正月は終わりました!

もう平時です。

今度は私たちがサービスを提供する番です。

働くとは、傍(そばの人、ほかの人)をラクにするものです。

自分の働きは、必ず誰かの役に立っている、必ず誰かをラクにしている、そう信じることが、どんな仕事にも必須です。役に立つ仕事とそうではない仕事があるのではありません。有償無償は関係ありません。仕事とはそういうものです。

お正月はもう終わりです。気分を変えてスタートです。

今年も行ってきまーす。