ステキな予感を心に抱いて行動すればステキな出会いがありますよ。

こんにちは。BeBRAVE.Sビーブレイブエスの明正明美(みょうしょうあけみ)です。

「出会うには行動すること」

行き詰った時どうしたらいいですか?という相談に対する、中谷彰宏さんの回答です。

壁にぶつかって突破口が見いだせない苦しい時、今までに会ったことがないような人と出会う。

そうすると、物事の感じ方が変わる。

そうすると、悩みの突破口が見つかる。

出会うには行動すること。

初めての人に出会って、解決法を聞かなくてもいいのです。

会うだけで自分の感じ方が変わっていきます。

私はきょう、初めての人に出会って、自分の感じ方が変わりました。

小さな小さな行動だったけど、少しがんばってみたら、思いがけない出会いが飛び込んできました。楽しいかも…悪くないかも…という気持ちでした。

中谷彰浩さんは、なかなか行動できない人にちょっとしたアドバイスをくれます。

先入観を持つと行動できないよ、って。

先入観とは、「だいたい、わかっている」と感じることです。

行動できる人は、予感できる人…だそうです。

予感とは、「何かありそう」と感じることです。

「前にもやってうまくいかなかった」が先入観。

「今度はうまくいくかも」が予感。

面白いですね。

私はきょうの出会いで、自分のことよりも誰かのことを考えると、アイデアはいっぱい出てくるし、わくわくも大きいということを知りました。

出会って話を聞いただけなのに、感じ方が変わったのです。

面白いですね。